則天去私を旨としたい

サイバーショット DSC-RX1R をヤフオクで落札したら壊れてた!その顛末など

Today's fruits(2015.10.03)

この前新年を迎えたと思ったらもう10月ですよ。

月日の経つのが年々早く感じられる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

本日は、買い物ついでにふと思い「光藻」の観察に行ってきました。

するとなんと、昨年退職された方にバッタリ出会い偶然の恐ろしさを再認識したところです。

Untitled

Untitled

光藻とは?

ヒカリモ - Wikipedia

要するに光って見える藻です。そのまんま!

なかなか珍しいもののようです。

 

ついでに海岸など

Untitled

Untitled

初めてRX1Rで長時間露光してみました。

以前に所有していたEOS 5DM3 でよく使っていた77ミリ(というか、その口径しか所有していないだけです。)のND8とND400をアダプタ噛ませてダブルで装着してみました…

やはり周辺減光が見られますが、これも味があって宜しかろうと勝手に思っています。

 

Untitled

 

こんな感じ(iPhone6sで撮影)

Untitled

 

先日ポチりしたレリーズも普通に使えました。

 

本日の空

Untitled

Untitled

 

 

 

撮影機材(SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX1R)