則天去私を旨としたい

サイバーショット DSC-RX1R をヤフオクで落札したら壊れてた!その顛末など

Today's fruits(2015.11.08)

RX1RⅡが日本でも発表されましたね。

www.sony.jp

ソニーストアで買うと…428,880 円+税

まず、買える値段ではないのですが、手振れ補正なしで4240万画素はどうなんでしょう? そもそも、このカメラで手ぶれするような人は「持つ資格なし!」というソニーさんの意志なのでしょうか?

先日、檜原湖にワカサギ釣りに行ってきました。

 もはや、釣行記のブログと化している模様です…

Untitled

朝から降りしきる雨で景色を見るのには芳しくありませんでしたが、冷え込みはなく比較的過ごしやすい一日でした。

Untitled

Untitled

帰り道 、友人Mが「五色沼でも見て帰ろうか?」ということで、何十年かぶりに「五色沼」寄ってきました。

雨脚も強くなり、すでに紅葉は終わりを迎えているようでしたのであまり写真は撮りませんでした。

Untitled

 幸せを呼ぶ「五色沼ハート鯉」

Untitled

五色沼ハート鯉は縁起のいい鯉だと言われ、この鯉に出会うと恋が成就する!なんて伝説があるそうです。

www.urabandai-inf.com

紅葉する杉?

Untitled

今まで全然気づかなかったのですが、裏磐梯の所々の木々が珍しい紅葉をみせているな~と思い、よくよく目を凝らしてみると、どうも「杉」のようです?

杉は常緑樹なので紅葉するはずはない!と勝手に思っていたので、枯れちゃってるのかなぁ~?それにしても、ずいぶん大規模に枯れているので心配になり、ネットで検索してみるとメタセコイヤ(曙杉)とラクウショウ(落羽松・沼杉)という杉は紅葉するそうです。びっくりポンです。裏磐梯の紅葉する杉がどちらの種類なのかわかりませんが、なかなか見事な紅葉でしたよ。

 

 

 

撮影機材(SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX1R)