則天去私を旨としたい

サイバーショット DSC-RX1R をヤフオクで落札したら壊れてた!その顛末など

Today's fruits(2015.08.23)

SINGER 103

Untitled

実家でいまだに稼働しているミシン

戦前のドイツ製らしいのですが、詳細は不明です。

当初から付属して使用していた革製のベルトがついに切れてしまい、修理を手伝ってきました。

ネットでちょっと調べてみましたら、アンティークとしての需要があるようです。

それまでは、ただ古くて汚いな…などと無味乾燥な感想しか持ち合わせていなかったのですが、ネットで需要があることなど知った途端、「ドイツ製らしく無骨なデザインと、使い込み感が美しい…」的な感じになってしまいますから現金なものですね。

人間の価値観なんて、一瞬にして変わってしまうのだなぁと改めて感じた次第です。

 

 

Untitled

 

 

撮影機材(SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX1R)