則天去私を旨としたい

サイバーショット DSC-RX1R をヤフオクで落札したら壊れてた!その顛末など

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Today's fruits(2015.09.22)

久々に、コストコへ行ってきました。 予想はしていましたが、凄い人 しかし、そんなに買って大丈夫?と思うくらい皆さん大きいカートに商品をどっさり載せています。なかには一人で2台のカートを押している若い女性のツワモノも居て、いつもながらビックリ…

iPhone6s 本登録メールが来た

そういえば、19日の夕方、iPhone6s(au)の「本申込案内」メールが届きました。 内容は、「予約した商品(iPhone6s)の用意ができたので3日以内に本登録をしろ。そのあと審査をして商品を発送する。」とのこと。 この度は、auオンラインショップをご利用いただ…

Today's fruits(2015.09.21)

連休も3日目となると、もはや日にち・曜日を失念してしまいます。 歳のせいでしょうか? 今朝の空は一面うろこ雲(さば雲?)。なかなか見ごたえがありました。 このような雲は全て「うろこ雲」というのだと思っていましたが、念のため調べてみたところ、「…

Today's fruits(2015.09.20)

今日の空 撮影機材(SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX1R)

Today's fruits(2015.09.19)

今日からシルバーウィークとのことですが、連休中は出かける予定が全く無いので、暇つぶしになればと購入した雑誌 しかし、今秋の美術展は必見ものが多くて困ってしまう… なんとか、次にご紹介する4展は是が非でも見に行きたいです。 まず、本日から東京都…

Today's fruits(2015.09.15)

今日もまた 撮影機材(SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX1R)

Today's fruits(2015.09.14)

彼岸花 すっかり秋めいております。 撮影機材(SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX1R)

Today's fruits(2015.09.13)

台風18号の影響により水害にあわれた被害者・関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 以前から9月13日に渓流釣りの予定を立てていたのですが、大雨の影響で釣りはできないだろうけど、不謹慎ながら一応行ってみようと目的地付近を散策してきました。 天…

Today's fruits(2015.09.09)

昨夜、勤め先の近くにオープンしたイタリアンレストランに行って来ました。 料理ごとに写真を撮るのはマナーに反するとは思いつつ、時間も早めで他にお客さんもおりませんでしたので 撮らせていただきました。 前菜 カルボナーラ リゾット 骨付き子羊肉 デザ…

Today's fruits(2015.09.08)

先日は研修で六本木に行ってきましたので、そのついでにパチリしてきたもの。 雨が降ったりやんだりで、湿気がとてもひどかったです。 昼食に、dipmahal 溜池山王店で激辛カレー(それほど激辛ではありませんが)を食べたあと、歩いていると汗が噴出して止ま…

Today's fruits(2015.09.06)

買い物ついでの海 買ってしまいました。 中高生の時に、こんなものがあればチョットは英語の成績も上がったかも? 最近のスーパーのお寿司も侮れません。 なぜか最近、蛇口から直接水を飲みたがります。 スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ・ナイト編 ・今日…

Today's fruits(2015.09.05)

白い玉蜀黍(ピュアホワイト) これで、茹で上がり。 ちょっとグロい感じがしますが、甘くてとても美味しいです。 昨日の空 撮影機材(SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX1R)

Today's fruits(2015.09.02)

日光で購入したもの… これが予想通り?お酒(なんでも)に合いまして… みなさまおすすめです! 撮影機材(SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX1R)

Today's fruits(2015.09.01)

先日の鬼怒川・川治方面へ釣りに行った際、ついでに撮ってきた写真 撮影機材(SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX1R)