則天去私を旨としたい

サイバーショット DSC-RX1R をヤフオクで落札したら壊れてた!その顛末など

Today's fruits(2015.09.21)

連休も3日目となると、もはや日にち・曜日を失念してしまいます。

歳のせいでしょうか?

今朝の空は一面うろこ雲(さば雲?)。なかなか見ごたえがありました。

Untitled

このような雲は全て「うろこ雲」というのだと思っていましたが、念のため調べてみたところ、「うろこ雲」のほか「さば雲」、「いわし雲」、「ひつじ雲」なんていうのもあるそうです。「いわし雲」という呼び名は知っていましたが、ひっくるめて「うろこ雲」というのだと思ってました。分類されてるんですね…


というわけで…?お彼岸なのでまたまたこれ

Untitled

Untitled

好きなんですよね〜彼岸花。毒々しい「赤」と近寄りがたいその佇まい… 

 

彼岸花の豆知識

allabout.co.jp

 

昨日、なぜか急に「エビチリ」が食べたくなって妻に「仕事帰りに買ってきてください」とお願いしたら「売ってなかったので作ったよ」…

Untitled

で、これ

な〜んか違う気がするが、これはこれで美味しかったです。

cookpad.com

 

何が足りなかったのでしょうか?

 

今日の昼食。はじめて作ってみた「たらこ焼きそば」…作るって言ってもエリンギ切って炒めただけなんですけどね…

Untitled

 

また今日もつまらぬものを撮ってしまった…

 

 

 

撮影機材(SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX1R)